池の周り


   10月6日   池の周り




お買い物途中に 公園の周りを散歩してみました!


道には落ち葉があって らしいですね・・・


少し寂しい雰囲気になってきた道に 頑張っている黄色のお花が(*゚▽゚*)!!
120151006.jpg








黄色の彼岸花

鍾馗水仙(ショウキズイセン)ですね? 
220151006.jpg

・・・頑張って咲いてる!  輝いて見えました(((o(*゚▽゚*)o)))










池では・・・   甲羅干しのカメさん達!
320151006.jpg








シンクロの練習でもしているのでしょうか? (*^m^*)
420151006.jpg








カメさん達がいる場所は ここ
520151006.jpg


ちょっと気を抜いたら


あ~~~れ~~~~~ \(◎o◎)/!コロコロコロ)))))と 


用水の方へ落ちてしまうのでは
と  心配になりました(;´д`)










この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2015/10/06 (火) 22:26:40

カメさんたちももうじき冬眠の季節になりますね。
我が家もケージのサークルを囲って冬使用になりました・

NORIX : 2015/10/07 (水) 07:11:13

暑い日よりも、若干寒く感じる日が多くなったので、紅葉も早くなるのではないでしょうか?
これからの時期、山道を車で走ったら落ち葉でが舞って視界が遮られそうになりますよ・・・。

落ち葉を集めて焼き芋、美味しそうですね~。

しんママ : 2015/10/07 (水) 11:07:45

通りすがりさん       へ


こんにちはヽ(・∀・)ノ ♪

そうなんですよね~ もう少ししたら

我が家は 落ち葉集めと冬眠用の腐葉土を準備しなくては(*゚▽゚*)!

ボブとサップは 冬眠するまでに 今のうちに沢山食べて

栄養を付けておかねば(#^∇°)!!です。

・・・私も 何故かつられて モリモリ食べていま~す(q^Q^q)V



そうですよね! 通りすがりさんのお家の方は

我が家よりも 朝晩の冷え込みがきつそうですもんね(´・ω・`)))))

きっと・・・こちらが肌寒いかなぁ~と思う時は

通りすがりさん達は 寒い{{ (>_<) }}くらいでしょうね・・・。

備えあれば。。。。。ですネ(*^3^)~☆

ヒマちゃん、ぐらちゃん 寒さ対策万全\(^0^)/ですネ!

ちなみに、我が家のピーちゃんのゲージには

またまたお布団代わりタオル使用!が開始されまして・・・

ジャブジャブ。。。手洗い洗濯が復活したので 

プニプニの腕がまた鍛えられま~す(^^;)V

と言いつつ・・・・ほとんど腱鞘炎ぎみですが(^_^;)。。。












NORIXさん       へ


こんにちはヽ(*´∀`)ノ ♪

昼間、お天気が良い時は 少し動くと暑さを感じますが(^^;)。。。

朝晩は 肌寒く感じたりしますよね・・・。

久々に 公園に「秋」を感じに行ってみましたょ(o^^o)♪

天気も良くて まだ私の好きな生き物が活動していて

1人散歩も なかなか楽しかったです(*^^*)V

落ちているどんぐりを見ると・・・秋だなぁって感じますね^^

小さい頃 沢山拾って 箱にコレクションしていて

久しぶりに箱を開いたら 虫がモコモコ))))))大発生!!してて

母親に\(◎o◎)/!ギャーギャー言われた思い出が・・・(^┰^;)ゞ

(・ε・? 落ち葉で 焼き芋?!

o(≧∇≦o)♥ いいですねぇ!!! 熱々でフーフーして食べたいっ!

・・・・昔昔~ しんママがまだピチピチのプリティな少女の頃は 

家の前でドラム缶なんかで ゴミを燃やしても良かった時代で(^^;)?!

近所の人達と 落ち葉で芋焼きやってましたょ\(^^)/








管理人のみ通知 :

トラックバック: